音楽

  1. 第108回 日フィルさんたま定期演奏会

    聴きに行ったのは7/13日です。プログラムは敬称略で指揮者:西本智実ピアノ:小林愛実コンマス:扇谷さんラフマニノフ:ピアノ協奏曲…

  2. 川久保賜紀&小菅優 デュオ・リサイタル

    聴きに行ったのは7/7日の七夕…場所はフィリアホールです。フィリアホールでは土曜ソワレシリーズとして「女神との出逢い」を企画していて、今回はその27…

  3. 第702回 日フィル東京定期演奏会

    聴きに行ったのは7/6日です。プログラムは敬称略で指揮者:広上淳一ソプラノ:鈴木玲奈、吉田和夏アルト:中山茉莉テノール:吉田…

  4. 第701回 日フィル東京定期演奏会

    これも聴きに行ったのは6/15日と2週間ほど前です。体調を崩していて(以下 略一旦体調も良くなりましたが、最近は日ごとの気温差が大きのでちょっと辛い…

  5. 諸田由里子 ピアノ・リサイタル

    実際に聴きに行ったのは5/31日です。6月に入り暫く体調が悪く…治ったら書こうと思っていたのですが、回復までに結構時間がかかって…忘れていました。…

  6. 第107回 日フィルさいたま定期演奏会

    聴きに行ったのは5/25日です。この日は夕方まで大久保で仕事があり、ギリギリでした。大久保から大宮まで20分位かな~と思っていたら40分も掛かり…ち…

  7. 第700回 日フィル東京定期演奏会

    聴きに行ったのは5/18日です。1957年4月4日の第1回から数えて700回目の記念定期演奏会です。プログラムは敬称略で指揮者:アレ…

  8. 第699回 日フィル 東京定期演奏会

    聴きに行ったのは4/27日です。いや~、4月は演奏会やリサイタルに11回も行くなんて…無理をしました。そのうちの7回がピリスだったので仕方が無いですね(…

  9. マリア・ジョアン・ピリス&リリット・グリゴリアン デュオ・リサイタル in 浜離宮朝日ホール

    いよいよ最後のリサイタルになってしまいました。4/26日、浜離宮朝日ホールです。当初は24日のプログラムと同じ予定でしたが、サプライズがあり…

  10. マリア・ジョアン・ピリス&リリット・グリゴリアン デュオ・リサイタル in 川口リリア

    ピリスとお弟子さんのグリゴリアンのデュオ・リサイタルこのリサイタルは当初の来日公演では予定がありませんでした。でもその他のチケットがあっという間に売…

  11. N響 第1883回 定期公演 Cプログラム

    4/20、21日はNHKホールでN響+ピリスでした。NHKはピリスではなくてピレシュと呼んでいますが、慣れ親しんだピリスのままで行きます。プログラム…

  12. ハナミズキの春

    4/19日に聴きに行って来ました。「ハナミズキ室内合奏団」とは東北を中心に被災地の人々に寄り添い「心の復興」に寄与するために、 日本のクラシック界を支え…

  13. マリア・ジョアン・ピリス ピアノ・リサイタル in サントリーホール(第2夜)

    ピリス最後のソロ・リサイタルになりました。モーツァルト:ピアノ・ソナタ 第12番 ヘ長調 K.332モーツァルト:ピアノ・ソナタ 第13番 …

  14. マリア・ジョアン・ピリス ピアノ・リサイタル in サントリーホール(第1夜)

    4/12日はサントリーホールでピリスのリサイタル一昨日の高崎に続いてALLベートーヴェンです。チラシにはシューベルト:3つのピアノ曲(D94…

  15. マリア・ジョアン・ピリス ピアノ・リサイタル in 高崎

    早く来て欲しいような、それでいてずっと来ないでいて欲しいような日が来てしまいました。4/10日…ピリスのリサイタルに行って来ました。今シーズンで引退…

最近の記事

  1. IMG_0406

カテゴリー

アーカイブ

  1. me

    家族

    インフルエンザではないみたいですけど…
  2. その他

    ペンギンのヨーグルト
  3. デジモン

    新たに増えたペンギングッズ
  4. 自分

    1回目の洗車
  5. 音楽

    B → C 日橋辰朗
PAGE TOP